ホーム » 小鼻黒ずみ一般 » 鼻の毛穴の黒ずみをなくす方法

鼻の毛穴の黒ずみをなくす方法

小鼻の黒いぽつぽつが目立つ
洗顔を毎日しているのに毛穴の黒ずみが取れない
鼻のてっぺんのポツポツが気になる

毛穴の黒ずみを取る方法をお探しですか?
毛穴の黒ずみを落とすために大切な事は洗顔方法です。

■正しい洗顔のやり方とは?
正しい洗顔のやり方で最初に大切なのは洗顔石鹸の選び方です。洗顔石鹸は良く泡立つものを選びお肌を優しく洗えるものを選んでください。

ふわふわの泡で洗うことができればクッション効果でお肌との摩擦も少なくなりますし、バリア機能を損なうことなくきれいに洗いあげることができます。

それから保湿成分配合のものも良いでしょう。
いくら優しく洗いあげても、洗顔石鹸を使うと皮脂が落ちてしまいます。保湿成分でしっかり保湿してあげましょう。

■洗顔方法のコツ
ふわふわの洗顔石鹸を顔にのせて、しばらくしたら、洗い流すのですが、その時はぬるま湯(32度くらい)の方がいいですね。熱いお湯ですと、蒸発するときにお肌を乾燥させますし、水ですと、石鹸の成分が落ちずに残ってしまう可能性がありますので。

もうひとつ大事なのは、いくら正しい洗顔石鹸を選び、正しい洗顔方法を行っても、一朝一夕では長い年月かけてできた黒ずみは落ちません。

そんな時でもあわてず、継続して正しい洗顔をしてみてください。ターンオーバーが何度か訪れる時には、あなたのお肌は変わっていることでしょう。

タグ / 

Return to page top