鼻の毛穴の黒ずみをなくす方法

小鼻の黒いぽつぽつが目立つ
洗顔を毎日しているのに毛穴の黒ずみが取れない
鼻のてっぺんのポツポツが気になる

毛穴の黒ずみを取る方法をお探しですか?
毛穴の黒ずみを落とすために大切な事は洗顔方法です。

■正しい洗顔のやり方とは?
正しい洗顔のやり方で最初に大切なのは洗顔石鹸の選び方です。洗顔石鹸は良く泡立つものを選びお肌を優しく洗えるものを選んでください。

ふわふわの泡で洗うことができればクッション効果でお肌との摩擦も少なくなりますし、バリア機能を損なうことなくきれいに洗いあげることができます。

それから保湿成分配合のものも良いでしょう。
いくら優しく洗いあげても、洗顔石鹸を使うと皮脂が落ちてしまいます。保湿成分でしっかり保湿してあげましょう。

■洗顔方法のコツ
ふわふわの洗顔石鹸を顔にのせて、しばらくしたら、洗い流すのですが、その時はぬるま湯(32度くらい)の方がいいですね。熱いお湯ですと、蒸発するときにお肌を乾燥させますし、水ですと、石鹸の成分が落ちずに残ってしまう可能性がありますので。

もうひとつ大事なのは、いくら正しい洗顔石鹸を選び、正しい洗顔方法を行っても、一朝一夕では長い年月かけてできた黒ずみは落ちません。

そんな時でもあわてず、継続して正しい洗顔をしてみてください。ターンオーバーが何度か訪れる時には、あなたのお肌は変わっていることでしょう。

タグ / 

洗顔時の小鼻の垢の正体は?

洗顔後の小鼻の垢を取る洗顔石鹸を
こちらのページで紹介しています。
↓↓↓
洗顔後の小鼻の垢を解決する商品紹介ページ


せっかく洗顔をしたのに、小鼻の当たりに垢?のようなものが残っていてちょっと
気持ち悪いという方もいらっしゃると思います。


この垢のような白いピロピロしたものが洗顔後に出てきたら、それは、古い角質
かもしれません。


タオルとかでこすってしまうと、落ちるので、タオルで落としてしまう方が多いと
思いますが、本来はあまりオススメではありません。


というのも、この古い角質の下には、新しい角質があり、この二つがつながって
いるので、古い角質を無理やり落とすと新しい角質まで取れてしまい、毛穴が広がる
原因になるからです。


ですから、洗顔後に垢のようなものが毛穴から出ていても、とりあえず水分だけ
抑えて拭き取り保湿ケアをしてみてください。


この白い垢のようなものが毛穴から出ている人は、新しい角質が古い角質を
押し出しているので、ターンオーバーがうまくいっている証拠です。


ネガティブに受け取らずに、これまで通りの洗顔、保湿ケアを心がけましょう。


ターンオーバーが完了すれば、この小鼻の白いぴろぴろも落ち着きます。



洗顔時小鼻の垢が気になる方は
こちらのページで紹介している洗顔石鹸を見てみてください。
↓↓↓
小鼻がきれいにスッキリする洗顔石鹸


タグ /     

鼻の脂対策肌ケア|脂症の原因と対策

鼻の油対策にピッタリの洗顔石鹸を
こちらのページで紹介しています。
↓↓↓
鼻の脂対策洗顔石鹸


鼻や頬が脂症で困っているという方も多いと思います。


皮脂は、皮膚表面を乾燥から守ったり紫外線などからの刺激を防いだりする
働きがあるのですが、出すぎというのも、ニキビの原因になったり、雑菌が
繁殖しやすくなったりと、良くありません。


脂症の方は洗顔を良くしがちですが、洗顔はしすぎでも良くありません。
それは洗顔で皮脂を落としすぎてしまうと、逆に皮脂を大量に分泌してしまう
からです。


特に鼻やTゾーンなどは皮脂を分泌しやすい場所ですので、テカったり、脂症に
なっている方は気をつけましょう。


脂症の方は洗顔は多くても1日2回まで。
しっかり洗顔石鹸で洗うのは、夜の一回だけで良いでしょう。


それから、肌が水不足になるのを防ぐために、保湿を化粧水や美容液で
しっかりと行いましょう。


そして、食生活にも気をつけるようにしてください。
例えば脂分の多いお菓子やナッツ類を食べ過ぎると皮脂がでますので、
控えるようにしましょう。


また、ストレスや睡眠時間なども関係しますので、夜更かしをしない、
しっかり寝るなど私生活にも気をつけましょう。


鼻の脂対策用洗顔石鹸を
こちらのページで紹介しています。
↓↓↓
鼻の脂対策へ


タグ /     

小鼻の白い毛穴対策|それって角質?

小鼻の白い毛穴対策ができる洗顔石鹸を
こちらのページで紹介しています。
↓↓↓
小鼻の白い毛穴対策


小鼻の毛穴が白いポツポツになって目立つ。



特に洗顔後にこの白いポツポツが多いという方、それは、はがれかかっている
角質の可能性が高いです。



このような方は無理やりタオルなどで取るようなことはせずに、上手に毛穴の
内側の角質を育てるという事をしてみましょう。



なぜタオルでこすって落としてはいけないのかというと、毛穴の奥の方で、
この古い角質が新しい角質とくっついているからですね。



無理やりはがしてしまうと、新しい角質もはがしてしまうことになりかねません。



すると、次の角質もはがれやすくなり、角質層自体がダメージを受けやすいものに
なってしまいます。



これがひどくなると肌荒れを起こすというわけですね。
正しい肌ケアは、泡洗顔で優しく洗顔すること。



保湿美容液や乳液も忘れずに行ってみてください。
洗顔後に小鼻から白いポツポツがピロピロと出てくるようでしたら、それは角質層。


お肌をいたわる泡洗顔がオススメです

小鼻の白い毛穴対策
を知りたい方はこちらからご確認ください
↓↓↓
コメドを取る石鹸紹介ページ


タグ /     

小鼻のコメドをスッキリ取りたい|皮脂汚れが原因

小鼻のコメドをスッキリしたい方へ理想の洗顔石鹸を
こちらのページでご紹介しています。

↓↓↓
長期的に毛穴ケアをしたい方はこちら


小鼻ってコメド(角栓)がたまりやすい場所ですよね。
洗顔石鹸で落とそうとしてもなかなかおちないですし、厄介なもの。


コメドをスッキリ落としたければ、コメドができる原因を取り除きながら、
毛穴ケアをするのがおススメです。


まず、コメドは皮脂汚れが毛穴に詰まることが原因でできるもの。
これは、皮脂の分泌が過剰な事で起きることが多いです。
皮脂の分泌がなぜ過剰になるかと言えば、乾燥肌だから。


乾燥肌なのは洗顔やクレンジングが間違っているからです。


このように原因を追及していくと、洗顔というものが、コメドの除去には
すごく重要だということが分かります。


さて、その洗顔ですが、肌を傷つけないことと、皮脂を落としすぎない事
に注意しましょう。


理想的なのは、弾力のある泡でこすらずに洗い流す洗顔方法。


洗顔石鹸の中に、保湿成分などが入っていると、乾燥を防ぎますので、
皮脂も過剰分泌せずコメドの原因を取り除くことになります。


今までどうにもならなかったコメドには、保湿成分の入った泡洗顔を
してみると良いでしょう。


乾燥を防ぐことで皮脂のバランスが取れるようになると、コメドも
内側から押し出されますよ。


頑固なコメドを落としたいなら
正しい洗顔から始めてみましょう。
↓↓↓
泡の力がすごい洗顔石鹸はこちら

タグ /     

Return to page top